2022年3月19日土曜日

令和3年度卒業式・修了式(2022.03.19)

春を感じる暖かい日に、今年度の補習校卒業式が行われました。
修了証授与では、学年の代表者が一人づつ修了証を受け取り、しっかりみんなが声を出して、お返事していました。
その後、卒業生5名(小学部3名内1名欠席、中学部2名)が入場しました。
在校生代表が送辞を行い、補習校に通い続けた努力をたたえました。一年生代表が花束の贈呈を行い、とても微笑ましい光景でした。

小学部卒業生は、入学式の思い出、カルタ大会、3年生のバザーでスライムを売ったこと、休み時間に外でみんなで遊んだり、遠足に行ったことを語り、感謝の気持ちを伝えてくれました。
中学部卒業生は、親友との思い出、バザーを楽しみにしていたこと、補習校を続けてきた気持ちや苦労、在校生に補習校へ通う意義、クラスメイトへの感謝の気持ちなどをとても綺麗な言葉で伝えてくれました。私も皆さんのスピーチにとても感動いたしました。

卒業生の皆様、保護者の皆様、卒業おめでとうございます。今後のご活躍をお祈りいたします。
(在校生保護者寄稿)