2024年3月27日水曜日

令和5年度 修了式・卒業式(2024.03.23)

春のとても暖かい日、終業式と卒業式が開催されました。
1年生から4年生は代表者が修了証を緊張した面持ちで手渡されていました。

5分休憩後に卒業式へと続きます。
今年度はは小学部、6名が卒業しました。
運営委員長の式辞ではいくつの言葉を学んだか、現地校との弊学がどれだけ大変か大切かをお話しされていました。在校生の送辞では楽しかった6年生との思い出を教えてくれました。
卒業生の答辞では6年間の思い出を一人づつ話してくれました。大変だったこと、学校での思い出、クラスメイト、家族、先生方への感謝の言葉にとても感動しました。在校生への激励もとても印象深かったです。
(在校生保護者寄稿)