2023年6月4日日曜日

全校遠足(2023.05.13)

オーブダ島へ全校遠足に行ってきました。
前日も翌日も雨予報の中、雨に降られず一日を楽しむことが出来ました。

今年の合言葉は「やってみよう」
話したことのない仲間や先生と話してみる。
苦手だと思っていたダンスに挑戦する。
低学年の子どもたちを連れて電車に乗る等たくさんのやってみようを体験しました。

話してみたらみんなやさしかったし、ダンスは楽しかったし、無事に低学年の子どもたちをオーブダ島から連れて帰ってくることが出来ました。
それぞれのやってみようをやり遂げた子どもたちが保護者と対面した時の笑顔がまぶしかったです。
(遠足担当教員寄稿)