2016年6月1日水曜日

全校遠足(2016.05.28)

5月28日は全校遠足でした。

幸いお天気にも恵まれ、出発地であるミレナリシュパークから目的地のヤーノシュ山 Csillebercホテルに向けて、各班元気に出発しました。
リーダーの上級生の指示もと、みんなで協力し合い、数々の課題をクリアしていく姿はとても頼もしかったです。

集めたヒントで黒帽子からバスチケットゲット!
ヤーノシュ山に各班到着・お弁当

各班のパフォーマンス
お弁当タイムでは、お母さんやお父さんが作ってくれた
お弁当を、みんな嬉しそうに食べていました。

午後は全体レクリエーションです。
まず屋内で各班による童歌の発表です。

小道具を使ったり、動きを取り入れたりと、それぞれ
個性溢れる楽しいパフォーマンスになりました。

その後、広場へ移動して全体レクリエーションです。
ラジオ体操から始まり、「じゃんけん列車」や「木とリス」「あっちむいてほい」などのゲームに子どもたちは夢中になって元気に遊んでいました。



ラジオ体操・木とリス
じゃんけん列車

休憩後は学年別活動を行い、低学年は童歌を使っての手遊び、高学年はこま作りに挑戦しました。
終わりの会では、今日一日全員で頑張った事を讃えて、各班に表彰状が渡されました。


学年別活動
終わりの会
 
新しい友だちや先生と仲良くなる、という目標で望んだ今回の遠足ですが、どの班も楽しく交流することができました。
子どもたち一人一人の成長を、間近で感じられる思い出に残る遠足となりました。
(講師 寄稿)